Entries

Kindle Paperwhite用防水ケース、意外と良さそうです、未だ寿命がどれ位かは分かりませんが

2017年4月13日(木)、午前10時07分更新

 風は少し強いけど晴天。明日明後日は気温が上がるようです。この時期は肌寒い日と、ポカポカ陽気の日が有りますので、冬物を脱いだり着たりになります。

 温泉・サウナに行ったとき、気温が上がる時季はサウナから出た後に椅子に寝転んでKindle読書をするのが楽しみになります。もちろん裸(僕ではありません)では危ないので、今はジプロックに入れて使っています。

 専用ケースを買ったこともありましたが、使い勝手が悪いので最近はジプロックを愛用。しかし、これが思いのほか保たないのです。二三回使うと何処からか水が浸入するようになります。大丈夫かなと思って出掛けると、何時の間にか水が滲んでいる。

 使い勝手が良さそうで、長持ちしそうなものは無いかとAmazonで探しました。これなら良いかなと思ったのが「Kindle / Fire / iPad mini / Nexus 7 等対応 タブレット防水ケース (6-7インチ用) ブラック お風呂でも」。ポチッと。

 届いたのを見ると「大きい」、そうKindle Paperwhite専用では無くて6.7inchまで使えるので、Kindle Paperwhiteではスカスカ。でも、大は小を兼ねるです。入れてみると、今度は電源ボタンの位置が分かり難い。このケースにボタンが有るわけでは無くて、大きな厚いジプロックのようなので、見当を付けて押すしか無い。でも、これも慣れのようです。慣れれば押せる。

 で、実際に温泉・サウナで使って見ました。もちろん漏れません、今のところは。お湯をジャージャー掛けても大丈夫なので、曇って見難いことも無い。これは良さそうです。ケースを閉じるのと、電眼ボタンは少し面倒ですが、それも慣れ。

 永遠に保ってくれとは言わないけど、せめて1年間も保てば嬉しい。ともかく、安心して使えそうです。毎回新しいジプロックにするよりは良いのではと、今のところは思っています。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2219-bf0bac52

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR