Entries

Kindle Unlimitedに入ってから読んだ本77冊、総てが無料版では無いけど読む習慣がつきました、ほとんどは小説に変わってきた

2017年4月11日(火)、午前10時49分更新

 雨の降る寒い日になりました。低気圧と高気圧が交互にくるのが春の天気。その低気圧がやってきました。明日はせめぎ合いで大荒れとか。

 昨日読み終えた「もうひとつの京都」で77冊目。Kindle Unlimitedに入ってから、更にフィットネスバイク運動をしながら本を読むようになって、読書量が大幅に増えました。そして以前は随筆類が多かったのが、小説類に移行してきました。

 「もうひとつの京都」は、そんなKindle Unlimitedで読んだ数少ない随筆。外国人が書いた京都の心。日本人の目とは違った観点での京都、日本の心が興味深い。中国、韓国、日本を「真行草」に準えるなんて面白いし、普通の京都案内なら「庭」が主なのに「絵」が主なのも面白い。

 随筆から小説に移行したのはKindle Unlimitedのせいではありません。Kindle Unlimitedは小説よりも随筆とかビジネス書っぽいのとか、コミックとかが多い。少ない小説に移行したのは、歳なのかも知れません。論理的に物を考える随筆よりも、文字から空想の映像の世界に入る、その方が好きになりました。

 老化なのか、若返りなのか、どうなんでしょう?

Kindle Unlimitedなら、1,496円が無料。これだけでお得。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2217-420f281f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR