Entries

読書管理アプリは「ブックフォワード」に決定、iOSアプリの更新も行われているし、サポートの対応が早いのも決め手、MacやiOSっぽく無いのが、今のところ残念、だが…

2017年4月9日(日)、午前9時44分更新

 また雨です。もう春の長雨の季節になってしまったのでしょうか。これで火曜日は寒くなるとか。もうそろそろ寒いのとはおさらばしたい。

 読書管理アプリは「ブックフォワード」にしました。決め手は、やはりiOSアプリの更新が頻繁になされていることと、データベースの充実、それとサポートの対応でした。

 使い勝手は、MacやiOSに慣れた身には、あまり良くありません。MacのWeb上で登録して、iPhoneを見てもデータが更新されていない。ブグログならiOSっぽく、上から下に下ろせば直ぐに更新されますが、それが出来ない。それと誤って登録した物の削除法も良く分からない。

 サポートに問い合わせて見ました。この対応が早いのに驚き。Mailで問い合わせて、1時間ほどで回答がありました。データ更新は、一旦別のタブに移って、改めてMy書籍タブを開くと更新されるようです。削除は更に複雑「ステータスが[入庫]になっていると思いますが、これを[未入庫]にする(出庫する)とその書籍は[My書庫]から消えます。」でした。何だかMacやiOSっぽく無いですね。

 そしてサポート曰く「当方もMacユーザーではあるのですが、Android版との統一を優先してこのような仕様になっています。とはいえOSの仕様に従うのが基本的にはユーザーも使用しやすいと思いますので適宜調整していきたいと思います。」。なるほど、Androidとの統一を優先して、こんな仕様になっているようです。でも、iOSっぽく改善もしてくれるようです。次のアップデートでは、データ更新はブグログのように、引き下げれば更新になるかも知れません。

 この対応の良さで、これに決めました。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2215-2c747d93

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR