Entries

掃除機用ブラシを購入、意外とこの手のモノが無いのに驚き、使わないのかな、我が家ではルンバの掃除用、掃除機の掃除ってのも変だけど

2017年4月6日(木)、午前9時52分更新

 薄曇りでも気温は高め。遠くの山も霞んで、いかにも春。ウグイスの声が聞こえ、時折雉の声も聞こえます。春ですね。

 掃除機用のブラシを買いました。我が家ではルンバの掃除用に必須なのですが、意外と少ないのに驚き。Amazonでは純正品らしいのはパナソニックと東芝。前回は東芝を購入、今回はパナソニックにしました。

 東芝のは、本当の丸ブラシ。馬の毛なのだけど、これが長すぎて、切りそろえて使っていました。今回のパナソニックは、東芝とはかなり違う。3本の吸い込みチューブの周りをブラシが覆っているタイプ。このチューブとブラシの組み合わせが意味する理由が少し分からないけど、まあまあ使い勝手もよろしい。

 ルンバの掃除用には東芝タイプで毛がもう少し短い、更に丸の大きさはパナソニック(東芝は大きすぎる)があると良いなと思いました。

 それにしても掃除機の掃除用とは…。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2212-faaf7bf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR