Entries

リバースに釣られてエスプレッソコーヒーメーカーを買ってみました、ん~ん、イマイチだな、工夫が必要かも

2017年4月2日(日)、午前10時40分更新

 穏やかな晴天。午後から崩れるとの予報でしたが、その兆候は感じられません。一日中春の天気になりそうです。

 話題の本リバースを図書館で借りて読んでみました。まあ、湊かなえらしい小説、そう言ったら良いのでしょう。登場人物がエスプレッソコーヒーのお湯割りを飲む場面が度々登場します。我が家では水出しコーヒーを愛用していますが、その反対側にありそうなコーヒーなので、それ用のコーヒーメーカーを捜しました。

 本ではドイツ製の営業用マシンと書かれていましたが、高すぎるし、電動でもかなりの価格。イタリア製の直火式エスプレッソメーカーに落ち着きました。アルミとステンレスがあるので、アルミを排除している我が家ではステンレス製を選択。

 6杯用を購入。それでも普通のコーヒーカップ1杯分しか出来ない。3倍か4倍にお湯割りをして、丁度良い濃さなのかもしれません。飲んでみると、粉のざらつきがあってイマイチ。エスプレッソコーヒーって、こんなんでしたかね?紙フィルタを1枚噛ましたらよいのかも知れません。

 一応このマシンは名の通った物ですから、エスプレッソコーヒーと言えば、これなのかな?

   

 購入したのは左端のステンレス製とアダプタ。このアダプタはステンレスでもアルミ製でも必須と考えた方が良さそうです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2208-7542dc32

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR