Entries

セミナテキストを増補改訂中、今回は紙送り関係を追加しています、スキャナよりもiPhoneの方が図を綺麗に取り込めるのに驚き

2017年3月11日(土)、午前10時50分更新

 今日も穏やかな日になりました。明日は出掛けるので、このまま穏やかな日が続いて欲しい。もう少し暖かくてもよいのですが。

 セミナ「プリンター、複写機、金融機器用の給紙・搬送ゴムローラ特性と最適設計およびトラブル対策」のテキストを増補改訂しています。ゴムや摩擦摩耗の基本を覚えて欲しいと思っているので、ついその方面が多くなり、紙の搬送関係が少なかったかも知れません。

 分離、搬送関係になると、具体的過ぎたり、ノウハウ的なものになったりで難しいのですが、適当な文献を選んで追加しています。ここで驚いたのが、読み取り。当然スキャナが良いと思っていたのですが、分厚い本の図が上手く読み込めないのでiPhoneのスキャナアプリを使ってみました。

 まあまあならよいかなと思っていたのに、iPhoneから読み込んだ方が綺麗です。スキャナアプリで図の付近を選ぶと、図だけ、傾かずに綺麗に読み込めます。Keynoteに取り込んでみると、スキャナで読み込んだ図よりも、ずっと綺麗。薄い本からスキャナで綺麗に読み込んだと思っていた図よりも綺麗なのです。

 パソコンが正規、iPhoneは補助と思っていたら、iPhoneの進歩に驚き。ここまでiPhoneのスキャナ機能が進歩しているとは、気が付いていませんでした。これからはiPhoneかな。

 セミナの方、未だ受講申し込みは可能です。関係者の申し込み、関係者への連絡をお願いします。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2187-5c5030ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR