Entries

塩分計を買ってみました、我が家の味噌汁は「普通の、薄め」、特に問題は無いようです

2017年3月7日(火)、午前10時33分更新

 今にも雨が降りそうな天気。遠くの山がスッキリと見えるので、雨は降らないのかも知れません。そろそろ春の雨の時期かも知れません。

 塩分濃度計を買ってみました。それほど塩分を心配しているわけでは無いけど、我が家の味はどうなのだろうと気軽な気持ちで。タニタの中にも色々有るようですが、少し型落ちで安いものをセレクト。

 測定結果は「普通の、薄め」、まあ良いところのようです。塩味は濃いものに慣れると、どんどん濃くなっていくようです。この地域のものを食べると、僕には塩辛すぎます。その感覚が普通なのか、異常なのか、その判断を付けるための塩分濃度計。この地域の味には合わないけど、普通の味覚のようです。

 塩分制限をするつもりも無いので、購入しても毎回毎回測定するようなものでも無さそう。更に安い「 約2000回使いきりタイプ」でも良かったのかも知れません。価格の高い高精度タイプも有りますね。こちらは何%と測定値が出ますので、塩分を正確にコントロールしたい人には良さそう。目的に合わせてシリーズ化されているとは、購入しようとするまで知りませんでした。

  

購入したのは左端、真ん中のでも良さそう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2183-fd25ef60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR