Entries

「「例外なき屋内禁煙」賛成7割超 禁煙学会、1万人調査」なのに、何故国会議員は反対するの、やはり国民の考えとズレているのが議員らしい

2017年3月3日(金)、午前10時36分更新

 温かな日になりました。風が強く吹くとの予報でしたが、今のところは穏やか。これから吹いてくるのでしょうか。風では無くて風邪は少しずつ良くなっています。運動できるまでには、未だ時間は掛かるかな。

「「例外なき屋内禁煙」賛成7割超 禁煙学会、1万人調査」の記事が出ていました。73%は賛成、やや賛成で、反対は9%だそうです。これが国民の声。なのに国会議員は禁煙法を潰そうとしています。

 やはり国民の声は聞かない、知らないが永田町の常識なのでしょうか。禁煙にしたら客足が落ちるなんて言ってますが、多分逆だと思います。煙があるから近寄らなかった人が近寄るようになる。

 愛煙家には辛い時代かも知れないけど、やはり他人に迷惑を掛ける煙草は、公共の場では駄目でしょう。いや、公共で無くても、隣家や道路を歩く人の煙が漂ってくることがあります。本当は煙草は禁止が良いのですが。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2179-d0d19fb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR