Entries

Amazonの新しいほしいものリストに「読み終わった本」を作成、これでKindle Unlimitedで読んだ本が記録できるようになった

2017年2月19日(日)、午前11時37分更新

 穏やかな冬晴れ。風も余り吹いていません。気温はこれ位が普通なのでしょう。2月も下旬に向かっています。

 Kindle Unlimitedを利用し始めてから、随分と読書量が増えました。更にフィットネスバイク運動をしながらも読めるので、その時間だけでも毎日1時間。Kindle Unlimitedで読めるのは10冊以内。だから読み終わった本は終了処理をします。しかし、そうすると、何を読んだのか忘れてしまいます。

 そこでAmazonの「ほしいものリスト」を新たに作って「本のほしいものリスト」「読み終わった本」を作成。読みたいと思った本は「本のほしいものリスト」に入れて、読み終わったら「読み終わった本」に入れる。これで整理しやすくなりました。

 「ほしいものリスト」だから欲しいものを入れる必用も無いと気が付いたのです。かつてのMacに「よく使う項目」なんてのがありましたが、ここを「よく使わない項目」にして使った事も有ります。それと同じ。

 名前に惑わされてはいけないってことでしょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2168-b4272bdb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR