Entries

どちらの消費エネルギーが正しいのか、チョイと差が有りすぎるフィットネスバイクとApple Watchのワークアウト

2017年2月7日(火)、午前10時32分更新

 締め切った部屋に居ると穏やかな冬晴れ、外は強い西風が吹いています。今週は荒れ模様の天気になるようです。

 ウォーキングやジョギングから替わったフィットネスバイク運動、消費エネルギーが正しいのかどうか、良く分かりません。いや、どちらが正しいのか分からないと言った方が良さそう。

 Reebokのフィットネスバイクで負荷8、100Wを少し超える程度でやると、10分間で100kcalになります。60分で600kcalのはずだけど、30分か40分程度で負荷を落とすので、1時間で530kcal程度、少し頑張って555kcal。

 しかし、Apple Watchのワークアウトで測定すると330kcal程度、200kcalも違うのです。フィットネスバイクは負荷で計測、Apple Watchは心拍数で計測しているようです。それにしても違いすぎる。身体の実感としてはApple Watchの測定値が正しいのかなと思います。

 測定するデータからみればフィットネスバイクの方が正しいような気もするけど、ナンとも変な感じです。でも人はより良い、都合の良いデータの方を信じようとするんですね。さて、今日も500kcal以上を消費するか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2156-a6737f04

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR