Entries

やはり耳からよりも目から、Kindle for Macのアップデートで読み上げ機能が使えても、多分名優の朗読でもかな、しかしそれは…

2017年2月3日(金)、午前9時29分更新

 寒い日になりました。内陸部に比べ最低気温は低くないけど、最高気温が低くなり始めています。春先の寒さがここの特徴。もうその気配があるようです。

 気になる、記になる…さんで知りました、「Kindle for PC/Mac」、最新版で読み上げ機能に対応。App Storeにいってもアップデートは無し。検索してもアプリも無し。どうやらApp Storeからは消えてしまったようで、Amazonのサイトからダウンロード。

 アップデートして小説を開くと、確かに読み上げ機能が使えます。しかし、これは余りよろしくない(個人の感想です)。どうも僕には耳からよりも、目からの方が合っているらしい。この読み上げが、たとえ名優の声でも、多分使わないでしょう。でも、目の不自由な方には良い機能なのかも知れません。

 ついつい自分を標準に考えてしまいます、こんな機能は要らないと。それはいけない事ですね。ともかく、Kindle for Macに新しい機能が追加されました。Amazonは色々な人のことを考えている、そうなのでしょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2152-35457476

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR