Entries

配達中では無くて「持ち出し中」てのが何とも、忙しければ配達しなくても良いらしい、働く人には優しいのだろうけど、何ともナンとも

2017年2月2日(木)、午前10時28分更新

 穏やかな晴天になりました。衣更着と言うほど寒くない。梅の花も咲いてきているし、2か月もしたら桜。春近しかな。

 注文したものが日本郵便で発送されたとのメールが来ました。番号で調べると「持ち出し中」になっています。配達中では無くて「持ち出し中」。この意味するところは、忙しければ配達しなくても良い、なのかも知れません。

 ここの宅配3社で大きな違いがあります。クロネコさんは指定日時は、ほぼしっかりと守ります。遅れる場合は電話が来ることも。佐川さんは繁忙期には指定時間には来ません。午前中が夜の9時過ぎのこともありました。それだけ無理に働かされているようです。日本郵便は指定日時は関係なし。午前中の指定が翌日の午後なんて事も有ります。無理には働かないのです。

 働く人から見たら、日本郵便が一番良い会社。客から見たらクロネコさんが良い会社。佐川さんはブラック気味。さて、総合評価は、クロネコさんだろうね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2151-b9fcb512

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR