Entries

macOS Sierra 10.12.3その他出ました、.3からが本来のOSと思い込んでいるので歓迎、しかし国税庁の確定申告は正式には体操していません、でも出来た

2017年1月24日(火)、午前10時21分更新

 大きな白い雲が浮かび、時折太陽が雲に隠れます。それでも今冬は暖冬のような気がします。衣更着で寒さがくるのか、このまま春を迎えるのか。寒がりには、このままが嬉しいけど、ある程度の寒さが来ないと、自然界にも良くないのでしょう。

 今朝は色々なOSのアップデートが出ていました。macOS Sierraも10.12.3に。.3からが本来のOSと思い込んでいるので、嬉しいアップデート。とはいえ、何が変わったかは、良く実感していません。ともかく、何かが良くなったのでしょう。

 確定申告の時期で、昨日国税庁のホームページから始めてみました。何時も最新のOSに対応していると思ったら、今年はMac OS 10.11、Safari 9.1までが推奨環境。10.12では推奨環境では無いと言われてしまいます。

 でも、やった範囲では問題無く出来たようです。青色申告も対応OSでは無かったので、今回の申請はいずれも推奨環境では無い。なのに素人目には出来ていますので、まあ良しとします。

 年に一度のことなので、毎年、あれっ!どうやるんだっけ、なんて思いをします。そんな者でも、知らないうちに出来てしまうので、ありがたいこと。今年も無事申告できそうです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2142-346e8bca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR