Entries

天下り問題、氷山の一角がチラリと見えただけ、上から下まで凄いはず、対策なんて無さそう

2017年1月21日(土)、午前11時21分更新

 穏やかな晴天になりました。朝起きた時は、遠くの山がうっすらと雪景色。ここでも内陸部の方では雪が降ったようです。

 文科省の天下りが騒がれています。何を今頃、そんな感じ。当たり前に行われていることが、偶々騒がれた。恐らく本人達も、運が悪かったなと思っている程度でしょう。幾ら規制しても無くならないのが天下り、上から下まで。

 良く行く温泉サウナでも、市役所勤めの人達の声を聞きます。今度定年だけど、仕事には困らないからと平然と、当たり前のように話しています。市が作った箱物の多くには、館長、相談員、管理人、はたまた掃除をする人を管理する人達まで総て天下りの人達。

 図書館では暇を持て余して、プランターの水やりをやっている人もそうらしい。たまに窓口に居ると、端末の操作も分からなくて、結局パートのおばさんが替わる時も。要らないけれど、居る人間のようです。

 多分この天下り、無くならないでしょう。でも、総て税金でまかなわれているのが気に入らない。天下りして、やっと生涯収入が一般企業並みに給料を下げてしまえば良いのかな。今はむしろずっと多いからな、無理かな。

 国民も、皆おとなしい国なのです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2139-9f46308e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR