Entries

WI-FI接続の体組成計が惜しいけど。日本では売れないのかな、どうも消えゆく商品っぽい

2017年1月11日(水)、午前11時11分更新

 穏やかな晴天。冬将軍到来とのことですが、未だ遅れているようです。寒がりには歓迎では無いので来なくても良いのですが。ただ自然界では必用なのでしょう。

 お正月太りも有って体重を測定してiPhoneのヘルスケアアプリで記録を始めました。しかし、これは面倒なんですね。iPhoneを脱衣所に持ち込んで、測定したら記録する。WI-FI接続の体組成計があれば、こんな面倒なことは無いはず。

 でも、選択肢が少ないようですし、日本製は消えゆく製品のような感じ。ここのサイトに「ネット接続の体組成計はWithings WS-50/CardioかTANITA RD-903/BC-508か?」と比較記事が出ています。

 この記事ではタニタのBC-508がお奨め。僕もこれを狙っていました。が、なのです。これはタニタのお店でしか取り扱っていなくて、今年になってアクセスしたら、ショップに繋がらない。ググると有りそうなのだけど、対応WI-FIルーターに我が家のBUFFALO WXR-1900DHP2は無い。

 サポートに確認をしてみました。回答は「BUFFALO WXR-1900DHP2」は対応していない」とこと。更に「また、対応Wi-Fiルータの場合でも、ご利用環境によっては接続が失敗する場合があり、WindowsOSのパソコンにて手動での接続設定が必要になります。」とのこと。どうも、あまり買って欲しくない商品のようだ。

 オムロンのHBF-253Wも在庫限りで、どこかでWebサービス終了の記事も見た気がする。どうも日本ではWI-FI接続の体組成計は不人気のようです。何故なんでしょう?Withingsなのかな、それともタニタから新製品が出てくるのかな。暫く様子見をすることになりそう。BluetoothではiPhoneを持ち込む必用が有って面倒そう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2129-62bd3a85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR