Entries

意外や意外、尿酸の排出を良くするのは牛乳だった、これなら簡単、運動後の牛乳一杯は良いことだったのだ

2017年1月5日(木)、午前10時22分更新

 朝の冷え込みは少なく霜柱も出来ませんでした。気温は昨日よりも低いらしいけど、陽の差す部屋に居ると、それほど寒さは感じません。海岸部は風が強くなるとのことですが、今のところは穏やかな晴天。

 昨日のためしてガッテン「プリン体じゃなかった!尿酸値を下げる秘策SP」、その秘策は驚きの食材。健康番組で取り上げられた食材は、Amazonから放送中に消えるのが常。今回は何が出てくるのだろうと、興味津々で見ていました。

 それは冷蔵庫の中にあると、思わせぶりなイントロ。なんと牛乳でした。牛乳が尿酸の排出を促すので尿酸値が下がるらしい。僕も尿酸値は高め、そして遺伝子解析の結果は、尿酸の排出が悪い遺伝子。水を飲んだり、お酢を飲んだりすれば、少しは良いのかなと思っていた程度。

 それが好物の牛乳で良いらしい。これまでも運動で汗をかいた後、牛乳をコップ1杯飲んでいました。これは結果からいうと、とても良いことだったらしい。運動で尿酸の生成は多くなるけど、牛乳が排出を促していた。

 この情報、初めて聞きました。ためしてガッテンで初めて聞くことって、結構有ります。医学情報って日々進歩しているのに、新しい事を受け入れない医師が多い。尿酸の排出を促すために牛乳を飲むことにしますと言うと、鼻で笑う医師が多いのではと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2123-0bfceaba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR