Entries

一気に1kgの正月太り、今日からフィットネスバイク運動を開始します、今年は元気に運動し続けることが出来ますように

2017年1月2日(月)、午前11時21分更新

 何だか黒い雲の広がった寒い日になってしまいました。昨日は穏やかで暖かな元旦でしたので、急変です。今年は明日までが休みの人も多いのでしょうか。帰省の運転では、これ位の天気の方が良いのかも知れません。

 昨夜計測すると一気に1kg増えていました。31日から飲んで、食べて、寝てだったので急に増えたようです。増えるのは簡単、減らすのは大変、また今日から運動開始します。

 昨年はトレイルランニングにチャレンジしたら股関節に痛みを感じて休養。治ったかなと思って再チャレンジしたら更に悪化。整形外科の診断では股関節の軟骨が減り始めているので、ウォーキングもジョギングも禁止となりました。許される有酸素運動は水中ウォーキングか自転車。

 そこで導入したのがエアロバイク(これは商品名なのでフィットネスバイクとか、エクササイズバイクが一般名)でした。これが思いのほか良いもので、それほど疲れないでエネルギーを消費するし、Kindle本を読みながらも出来る優れものでした。本を読みながらだと1時間ほどでも出来てしまい、500kcal以上の消費が出来ます。

 今年はこの運動を続けられるのを願っています。有酸素運動は継続が必用。障害を起こさずに、フィットネスバイク運動を続けられる、それが今年の最初の願い。その始めの日が今日です。漕ぎ初めかな。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2120-b9b3af90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR