Entries

この一年に購入して良かったもの纏め、ベストエイト

2016年12月27日(火)、午前10時54分更新

 雨模様の日です。それでも気温はそれほど低くは無い。陽が差さないのでエアコンで暖房はしています。気温と体感温度は太陽に左右されます。

 今年も残すところ僅か。この一年に購入して良かったと思うものを、思い出すままに書いてみようと思います。

 一番良かったのは、格安SIMIIJmioです。もちろんこれとSIMフリーiPhone7ジェットブラックが組み合わさるのですが、IIJのサービスとSoftBankの違いが凄い。価格は明確だし、安いし、使い勝手も今のところ何の問題も無し。どうして早く替えなかったかと思います。

 2番目は最近購入したReebok(リーボック) GB50 エクササイズバイク。股関節の障害からウォーキングやジョギングを禁止されたので購入。思ったよりも良いものでした。時間にも天候にも影響されずに運動が出来て、更に運動をしながらKindle Paperwhiteを読める。このながら運動はウォーキングやジョギングでは無理。

 3番目は、上の続きでKindle Unlimited。月980円で読み放題。もちろんその放題の中身がイマイチだけど、これまで読まなかった作家の本に出会えています。これと上の組み合わせが良いですね。

 4番目、5番目はは、iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー とHARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 。いわゆる水出しコーヒー。まあお試しでと思って購入。それが意外や意外、とても美味しいコーヒーが出来ます。嫌味の無いクリアな味。出来た後電子レンジで温めて飲んでいます。冷蔵庫に保管しておけば、いつでも美味しいコーヒーが手に入る。これまで購入したコーヒー器具の中で一番です。それに安い。これにクリーミーな泡のミルクが合う。

 

 6番目と7番目はトースターと炊飯器。

 

トースターも炊飯器も、これまでに無い美味しさでした。 

 何だか食べ物続きなので、ネットワーク機器も加えますか。8番目。

これを導入して我が家のWI-FI環境も速く、隅々まで届くようになりました。

 こんなところでしょうか、思い付くままに考えた、この一年で買って凄く良かったもの。さて、来年はどんなものになるでしょう。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2114-f8d64059

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR