Entries

iPhone7ジェットブラック専用ケースを買ってみました、なるほど背面を綺麗に見せます、世界で最初の専用ケースとか

2016年12月25日(日)、午前10時13分更新

 穏やかな小春日和。風もほとんど無く、霜柱が一杯出来ていました。相当な放射冷却が起きて、日中は暖かくなるのかなと思います。日曜日でクリスマス、本当の信者の方は教会かな。

 iPhone7ジェットブラック専用ケースと称するののを買ってみました。箱の前面に「World’s FIRST CASE designed to PROTECT JET BLACK iPHONE]」と書かれています。世界初のiPhone7ジェットブラック専用ケース。

 どこが専用化というと、背面が透明なガラスで、iPhoneと接触しないように1mmの隙間が開いています。だから干渉縞が出来ないで、ジェットブラックそのものの色合いが出る。これまでのジェットブラック対応ケースは、干渉縞を生じないように小さなドットが付いているのが殆ど。干渉縞は起こりにくいけど、艶やかさは少し低減します。それが無い始めてのケース。

 背面のガラスケースと、アルミのバンパーがセットになっていて、バンパーはねじでは無くてロック機構で取り付けられるようになっています。樹脂製のケースではiPhoneのボタンをケースの上から押すことになり、少し感触が悪くなります。ところがこれはアルミ製のバンパーなので、バンパーにボタンが付いていて、それがiPhoneのボタンを押す構造。このスムーズさは樹脂ケースには無いものです。

 結果は、本当に綺麗に背面を見せて、魅せてくれます。ただ防汚処理がされていないようで、指紋は付きやすい。拭けば取れるけどベタベタ付きます。説明書には使う前に保護フィルムを剥がせと書いてあるのですが、どうもその保護フィルムが分からない。そもそも付いていないのか、それとも強固に付いていて、剥がせれば防汚処理されたガラス面が現れるのか、分かりません。無さそうだけどな。

 ともかく、iPhone7ジェットブラックを裸のように見せて、保護したいなら、良いケースだと思います。結構高いけど、それなりの質感です。Appleマーク以上に目立つIGLASSの表記が邪魔といえば邪魔だけど、まあ主張したいのでしょう。

ただいま在庫が無いようですね、人気かな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2112-6510b9f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR