Entries

MacOSもアップデート、SafeBootから実行、今もこの意味が有るのかどうか分からないけど、悪くは無いでしょう、何故かMailが速くなった

2016年12月14日(水)、午前9時35分更新

 雨模様の朝。久しぶりの雨で、良いお湿りなのでしょう。「お湿り」なんて良い言葉ですね。日本語らしい、色々な意味を持った言葉。タダの物理的な湿度だけでは無い。

 macOS Sierraのアップデートが出ていました。OSも.3位から本来の性能が出てくる感じを、これまでも感じています、今回は.2。でも、ここのiMacのMailは大幅に良くなりました。

 以前はOSのアップデートはSafeBootからとか言われていました。余計なアプリや機能拡張を入れない状態でやるのが良いと。今のアップデートはダウンロードして、自然に再起動してから始まりますから、この「掟」が必用なのかどうか分かりません。でも、SafeBootして何かを修復してからの実行は悪いことでは無さそう。

 それでアップデートしました。そのせいなのか、.2の効果なのか、macOS Sierraになってから著しく遅くなっていたMail.Appの動作がキビキビしてきました。これは有りがたい。OSも.3からの思い込みを捨てて、.2からと感じた朝でした。

 もしかしたら、アップデート直後だからかな。思い込みはいけません。様子をみます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2101-b8230605

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR