Entries

久しぶりに汗を流しました、エクササイズバイク運動はプログラム無しの手動で、これで良さそう、脈拍はApple Watchの方が正しいようだ

2016年12月7日(水)、午前10時08分更新

 薄曇りで寒い。これ位がこの時期の普通の気温なのかも知れません。時折差し込む陽が暖かでありがたい。太陽の大事さを感じます。

 昨日やっと本格的にエクササイズバイク運動を開始。色々な設定があるようだけど、何だか面倒なので、何もしない手動で開始。負荷だけを調整して、あとはひたすら漕ぐだけ。これで良さそうです。脈拍を設定すると、それ以上になると負荷が落とされるのだけど、この脈拍の測定が不確か。

 脈拍センサーはハンドル部に着いた金属なのですが、どうも正確には測定出来ないようです。ジムでは耳にセンサーを付けましたが、その方が正しく計れるようです。何故そうなっていないのか、コストの関係なのでしょうか。

 しかしApple Watchがありました。ワークアウトアプリには「室内自転車」の項目があります。これで開始すれば心拍異数も計測。カロリーは負荷も換算したエクササイズバイクの方が正確だと思いますが、心拍数はApple Watchの方が正確そう。

 30分運動して久しぶりに汗をかきました。やはり汗をかく運動は気持ち良い。良い買い物だったと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2094-3b2a4fe1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR