Entries

ブラック企業なのかな佐川急便、朝9時前に配達に出たのに、届いたのは夜の9時過ぎ、更に配達があるらしい

2016年12月5日(月)、午前9時46分更新

 今日も穏やかな小春日和。冷え込みも少なくて、少し暖かすぎるかなと思うほど。この気温も明日までのようですけどね。

 昨日はエアロバイクとその下に敷くシートが届く日。エアロバイクは佐川さん、シートはクロネコさんの発送。朝9時に確認すると、どちらも配達中に。これは午前中に届くかなと期待。

 そしてクロネコさんは午前中にやってきました。佐川さんは少し遅れるかなと思ってはいたものの、待てど暮らせど来ない。笑点の始まる前に営業所に電話。ドライバーから折り返し連絡するとのこと。

 笑点が終わっても連絡無し。再度営業所に電話をすると、ドライバーに確認するので、そのまま待って欲しいと、しかし連絡がつかないので再度電話するとのこと。暫くして9時までには配達するとの連絡。

 しかし9時過ぎても来ません。これは荷物が多すぎて、気の弱いドライバーが逃げ出してしまったかなと思っていると、9時15分頃やってきました。勿論文句は言わずにねぎらいの言葉で荷物を受けとりました。更に数軒の配達が残っているとのこと。

 これは配達不可能なほど荷物を積み込ませる佐川本体に問題が有りそう。盆暮れの忙しいときにはクロネコさんはアルバイトが配達をすることもあります。日本郵便は日時指定でも、忙しいと平気で翌日持ってきます。佐川は無理を承知でドライバーに押し付け、ドライバーは労働時間も無視して働いているとしか思えません。ブラック企業ですね。

 日本郵便は働いている人には優しいのだろうけど、顧客には不親切、クロネコさんは荷物が多くなるのは認識してドライバーを増やす。各企業様々だけど、佐川は働いている人にも、顧客にも親切では無いですね。やはりブラックか(個人的な、勝手な感想です)。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2092-e75d9a39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR