Entries

ウォーキング、ジョギングにドクターストップ、これ以上股関節に負担を掛けない方が良いらしい、自転車や水中ウォーキングは良いらしい、なのでこれをポチッと、少し高いけど…

2016年12月3日(土)、午後0時09分更新

 小春日和が続きます。穏やかで、暖かくて、とても良い季候。雪国の方には申し訳ないけど、冬の太平洋岸の気候は過ごしやすい。

 股関節の痛みがなかなか取れないので、整形外科に相談しました。レントゲンを撮ると、どうやら痛い左側の股関節の軟骨が減っているようです。このまま減り続けると人工股関節の手術になると。

 ジョギングやウォーキングをやめるか、手術を覚悟で続けるかの二者択一と言われました。運動好きには辛い宣告ですが、水中ウォーキングや自転車は問題無いらしい。ヨガや筋トレもやった方が良く、有酸素運動もやりたいなら水中ウォーキングや自転車をするようにとの指示。

 そうなると、スポーツジムに通うか自転車を買うか。スポーツジムは時間の制約もあるし、結構高い。自転車では専用の道路が有るわけでは無いので危ないし、風雨では出来ない。なのでエアロバイクを家でやる事にしました。

 Amazonで探すと、1万円程度から1万円おきくらいに種類があります。価格差は負荷のかけ方に有るようです。ベルト、磁石、電磁石、この方式で価格が上がり、使い勝手も良くなるらしい。

 選んだのはAmazonでは高級機の部類、10万円弱のものが7万円を切っていたので、Reebokにしました。何しろデザインも黒と赤で格好良い。メーカーによっては30分しか使えないようだが、これはカスタマーレビューによると、それ以上使っているようだ(正式な仕様は調べていません)。ジム用になれば、もっともっと高いけど、家庭用ならこれで十分でしょう。

 

下に敷くマットも必用かなと合わせてポチッと。

 大きな出費だけど、夫婦二人でジムに行くと思えば安いし、ジョギングでも年に3足ほどスニーカーを履きつぶすのを考えたら、そう高い買い物でも無かったかなと思っています。

 明日届きます。感想はまたその時に。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2090-98168b35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR