Entries

SIMフリーiPhoneで何の問題も無かった今回の旅、「実は2年で5万円近くお得な場合も!?SIMフリー版「iPhone 7」は実は高くない!」の記事通りだし、普段はWI-FIを使い、2年以上使おうとする人は、更にお得

2016年11月18日(金)、午前11時04分更新

 穏やかな小春日和。明日は雨の予報ですが、そろそろ落ち着いた冬の天気になって来たようです。差し込む陽が心地よい。

 今回の旅でSIMフリーのiPhoneが問題になった点は何もありません。敢えて言えば普段も外にいてモバイルデータ通信が主の人は、IIJのミニマムスタートプランの3GBでは足りないだろうと思っただけ。

 「実は2年で5万円近くお得な場合も!?SIMフリー版「iPhone 7」は実は高くない!」の記事では20GBのプランで2年間使う設定で比較していますが、約5万円安いようです。3GBのプランで2年以上使おうとしたら、更に更にお得になります。

 それだけお得でも、なかなかSIMフリー版が広まらないのは、何となく敷居が高いと感じるからでしょう。それを感じさせているのも大手キャリアの手なのかも知れません。

 実は簡単、SIMフリー版を使わない手は無いよと思います。もっとも、僕自身も切り替えるまでは、大変、面倒と思っていました。やってみたら、どうって事は無かったのだけど、何でもお任せの好きな人には無理かも知れません。お任せでは無くて、すべてが分かる点が良いのですけどね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2075-46e0363b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR