Entries

初代Apple WatchでNike+のGPSデータを反映する方法、ありました、聞いてみるものですサポートには、そしてその方法は簡単

2016年11月3日(木)、午前11時30分更新

 文化の日。確か晴れの特異日だったような気がします。そして今日は、まあ晴れていますかね。雲は多いけど、これは晴れなんでしょう。

 Apple WatchとiPhoneのNike+アプリがアップデートされて、とても使いやすくなりました。見易くて、切れない。初代Apple WatchのNike+で開始すると、直ぐにiPhoneにも反映されて計測が始まります。それは良いのですが、終わったときに問題が。

 アクティビティデータにiPhoneのGPSデータが反映されないのです。以前のバージョンでは問題無く表示されたのに、アップデートされたら、Apple Watchだけで歩いた、走ったデータになってしまう。位置情報が無いのでルートも、高さも表示されない。

 新しいApple WatchではGPSが装備されたので、これは仕様、初代では仕方ないのかなと思いました。iPhoneにもApple Watchにも、どちらかのGPSデータを使用する、なんて項目は無いのです。

 ダメ元でサポートに電話。すると、ありました、解決法が。それは「iPhoneで始める」です。これまでApple Watchから始めていました。iPhoneはポーチにしまってあるので、その方がやりやすいから、当然の操作法。しかし、これではiPhoneのGPSデータは反映されないのです。iPhoneから始めれば、Apple WatchのNike+アプリも連動して始まり、終わればアクティビティデータにGPS情報が反映される。

 ただ「iPhoneで始める」だけでした。終わりはどちらかなのか確認しなかったので、iPhoneから終わらせました(もしかしたらApple Watchから終わらせても良いのかも知れません)。やはりサポートには聞いてみるものです。

 聞き届けられるかどうかは分からないけど、「iPhoneのGPSデータを優先する」なんて項目を追加してくださいと要望しておきました。Apple WatchのNikeバージョンも出たので、それ優先のようです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2064-e62d02bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR