Entries

iPhone7ジェットブラック、購入当日に落とした、ガシャンって音に、アッ!、でも大丈夫そう、やはりケースは必用か、な…

2016年10月26日(水)、午前9時58分更新

 昨晩は雨模様だったけど、今朝は秋晴れ。気温も高めです。ここ幾日か寒かったのに今日は暖か、そして明日からはまた寒い予報。身体が驚いています。

 買ったばかりのiPhone7ジェットブラックを持ってウォーキングに出ました。iPhoneも新しいし、キャリアも新しい。外からFaceTimeオーディオが通じるかの確認に、家に居た妻に電話。問題無く通じることを確認して、iPhoneを運動用のポーチにしまいました。するとガシャンって音に、アッ!。

 ポーチの中にしまったつもりが、ポーチと身体の隙間に入れてしまったようです。iPhone7ジェットブラックは、画面を下にしてアスファルトの歩道に落ちています。これは駄目か、拾い上げて、頭に着けたLEDランプで見ると、何とも無さそう。でも、この光では良く分からない。家に帰り着くまで、心配、心配…。

 帰り着いて、明るい照明の下でチェック。どうやら大丈夫そうです。細かなところまで気にする人なら、何かを見つけ出したかも知れませんが、余り気にしない僕の目では問題無し。取り敢えずホッとしました。ケースのお陰?

 ケースは事前に購入しておいた「Simplism iPhone7ケース [AegisPro] フルガード立体ガラスフィルム (ブラック) + TPUケース (クリア) TR-AGPIP164-CLBK」。iPhone7ジェットブラックを開封して直ぐに装着してみました。フルガード立体ガラスフィルム (ブラック)は貼り付け失敗、四隅の1カ所だけ浮いてしまったようで空気が抜けない。ケースも余り気に入らない。なので全てを外そうと思ったけど、これからウォーキングに出るのだからと、フィルムだけ外して出発。

 これが半分良かったようです。ケースを着けていたので、側面から落ちた時に、上手く保護してくれたようです。これでフィルムまで着けたままなら、ほぼ完全に防いだと思います。裸使いが好きなのだけど、やはりケースは必用かなと、今回は思いました。

 軟らかいTPUの感触がイマイチだったけど、それが衝撃を防いでくれたのかも知れません。フィルムも普通の人なら貼れるはず。僕は特に下手くそなので失敗。ハンドストラップも着けられる(附属)なので、良いケースだと思います。ともかく、今回は守ってくれましたから。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2056-95d3309b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR