Entries

案ずるよりも産むが易し、格安SIMの開通手続きは、思ったよりも簡単、何だナンダもう少し敷居が高いと思ったら、そうでも無い

2016年10月25日(火)、午前10時09分更新

 昨日iPhone7ジェットブラックもIIJのSIMも午前中に到着。新しいiPhoneにSIMを差して、新しいiPhoneとして登録。別途電話で開通手続き。これだけです。

 何やかんややっている内にiPhone6のSoftBankが圏外になりました。SoftBankからIIJ(ドコモ回線)に切り替わったようです。しかし、待っていてもドコモに繋がらない。切り換えに時間が掛かるのでしょうか。

 どうも変なので、SIMを抜き差ししてみました。と、繋がりました。偶々なのか、この操作が良かったのか、ともかくSoftBankからドコモへ、そして新しいiPhoneに。

 SoftBankからの移行手続き、SIMの購入、開通手続き等々は面倒なことかと思っていました。事前に色々調べても、なかなかピンとこないところもあります。面倒なのでそのままキャリアに残るなんて人の話も聞きます。格安SIMの使用は、敷居が高い、いや高い高い壁が有るのかとも思っていました。

 しかし、やってみると意外と簡単でした。何でもお任せが好きな人は無理としても、自分でネット通販での購入が出来て、OSやアプリのアップデートも出来る人なら、それほど大変なことでは無いと思います。案ずるよりも産むが易しです。

 さて、これでキャリアの訳の分からぬ料金体系から抜け出せました。これから何かが起こるかは、未だ分からないけど、良い選択だったと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2055-03c54ba1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR