Entries

iPhone7ジェットブラックもSIMも、間もなく到着予定、IIJは早いですね、金曜日の午後手続きして、本日到着

2016年10月24日(月)、午前9時46分更新

 爽やかな秋晴れです。秋に三日の晴れ間無しとか言いますが、晴天が続いています。不安定な秋空から、安定した西高東低の冬の天気へと移りかけているようです。

 昨日IIJからSIMの発送メール。日曜日だから、早くても発送は今日だろうと思っていたら、日曜日に発送されました。金曜日の午後手続きをして、月曜日着、早いです。このくらいスムーズに進むと、気持ち良い。

 一方、その30分後に手続きをしたジパングクラブ会員証再発行の方は、恐らく社内ルールを無視したスピードとしても、本日申し込み金書類が発送されれば早い方。普通なら発送まで1週間掛かると言ってましたので。この違いは、ただ呆れるのみ。

 そしてiPhone7ジェットブラックも昨日国内を発送されています。これも日曜日は駄目で月曜日発送かと思っていたら、予定通り本日到着のようです。クロネコメンバーなので、いずれも午前中配達に変更しておきました。ここのクロネコさんはルートの関係か、12時少し前に来ます。

 今日はiPhoneの設定と、開通手続きに入れるはず。さて、どうなりますか、結果は明日。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2054-6ad17122

トラックバック

コメント

[C186] ごぶさたでした

ごぶさたでした。
iBananaです。
IIJの開通、良かったですね。
まだやり残しがあるようで、というか書き込まれていませんでしたので確認です。

1. Appストアから「みおぼん」(IIJmioクーポンスイッチ)をダウンロードする
2. アプリを立ち上げて、ヘルプをタップして「構成プロファイルをインストール」をタップする
3. 設定のインストール画面に切り替わりますので逆らわずにインストールする
4. Wi-Fiを切ってdocomoの4Gになっているかを確認する
なお、4Gが表示されるまで少し時間がかかる場合もありますが間も無く間違いなく表示されるようになります。

構成プロファイルをインストールされていないと外で高速通信ができません。
みおぽんアプリからパケットの残量確認や高速・低速の通信が切り替えられます。

ご存知でしたらごめんなさい。

----------------------
あれ?
前日のに投稿してしまいましたね。
失礼しました。

[C187] 「みおぼん」インストールしています

ご無沙汰です。
やっとIIJに切り替えました。思っていたよりも簡単でした。
IIJのSIMに同梱されていた説明書で「みおぼん」をインストールして設定もしました。4GもOK。

今回のチャレンジの切っ掛けは、iBananaの影響が大きいです。ありがとうございました。
  • 2016-10-25 11:58
  • 夢荘
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR