Entries

「紙の本のようにページめくる」、アマゾンが新機能 、未だ出会えていないけど、日本では無いのかな「Page Flip: Enabled」

2016年10月12日(水)、午前10時47分更新

 昨日よりは雲が少ないけど、未だ雲の間から太陽が見えるような天気。天高く馬肥ゆる秋にはなっていません。まあ、肥ゆる秋にはなっているのかな。

 随分前に「紙の本のようにページめくる」、アマゾンが新機能 の記事が出ていました。これを楽しみにしていました、何時可能になるのだろうと。待てど暮らせど出てこないのですよね、この機能。

 で、改めて記事を見てみると、「なおPage Flipを使うためには、電子書籍がこの機能に対応している必要がある。」と書かれています。Kindle本体の機能では無くて、書籍が対応していないと使えないようです。使える場合はストア内で「Page Flip: Enabled」の記載があるそうです。

 しかし、未だその記載は日本のKindleStoreでは見ていません。もしかしたら有るのかも知れないけど、出会っていないと書いた方が正確なのかも知れません。ともかく見たことが無い。

 電子本の供給元で対応しないといけないのだとしたら、なかなか時間が掛かるのかも知れません。ハードで対応できて、更に防水機能も付けば買うつもり。Kindleも防水にならないかなと希望しているのですが、米国では防水の要望は少ないようです。

 それは、風呂の入り方に違いがあるから。日本は浴槽に入り、米国ではシャワーで済ませる、そのライフスタイルの違いとか聞いたけど、本当なのかな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2042-833b43ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR