Entries

金属アレルギーと思っていたのは、どうもそうでは無いらしい、あるビタミン不足が原因、ビオチン療法に出会いました

2016年10月5日(水)、午前10時08分更新

 ドンヨリとした曇り空。昨日のような暑さは無い。台風の影響で今晩から雨が降って、過ぎ去ったら、やっと秋が来るのかな。天高く馬肥ゆる秋が、何処まで来ているのでしょうか。

 手にできた湿疹、掌蹠膿疱症の原因は金属アレルギーと思っていました。疑ったのは部分入れ歯、そしてApple Watch。どちらも遠ざけて3ヶ月ほど経つけど、良くなりません。10年以上前に経験した歯科金属アレルギーによる掌蹠膿疱症とは、どうも感じが違う。原因は別の所に有るのかも知れない。

 本当は医師に相談するのが良いのかも知れませんが、意外と当てにならないことを10年前の掌蹠膿疱症で感じています。なので色々ググってみました。すると出てきました、これかもしれないのが。それは「掌蹠膿疱症性骨関節炎の痛みを止めたい!原因不明でも治療法はあります!」のページ。 

 なんと掌蹠膿疱症性骨関節炎なる病気があって、掌蹠膿疱症が原因で骨関節の激しい痛みも生じるらしい。そう、考えれば股関節の痛みと、掌蹠膿疱症がほぼ同じ頃起きています。胸の付近の関節が痛くなるらしいが、もしかしたら僕の股関節の痛みも、これかも知れない。

 そして治療法にはビオチン治療法があると。何らかの原因でビタミンH不足になるのが、この病気の原因らしい。金属アレルギーでは無くて、腸内環境が悪化してビタミンH不足になっていたのかも知れません。

 股関節の痛みを診て貰っている整形外科医に相談すると、そんな病名も治療法も知らないと、にべもない対応。これもググると、県内にビオチン療法をやる整形外科、にしぼり整形外科が見つかりました。

 なので昨日訪問。話を聞いてビオチン療法の処方をして戴きました。何も知らない医師、きちんと対応する医師。やはり自分でググらないと出会えないようです。時間は掛かるようですが、これからビオチン療法が始まります。Apple Watchは、とんだ濡れ衣だったようです。

 ビオチン療法の説明で驚いたのはヨーグルトが悪いこと。乳酸菌が増殖するときにビオチンを消費してしまうので良くないらしい。それを朝晩大量に食べていました。良かれと思ったことが悪かった、驚きでした。

 さて、良くなるかな。Apple Watchをしても大丈夫かな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2035-c422d074

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR