Entries

iPhone7ジェットブラックのケースをどうするか、背面の干渉縞を生じないと書いてあるのは少数、密着するのは駄目なんだろうな

2016年9月30日(金)、午前11時19分更新

 秋晴れです。9月も最後の日になって、ようやくの秋晴れ。しかし、これも今日だけらしい。10月になっても未だ秋雨の影響を引きづりそう。

 10月半ばから11月初めにはiPhone7ジェットブラックが届くはず。納期表示はそのままですから、予定通りなのでしょうか。噂ではジェットブラックの歩留まりが遅い上に、販売地域も増えたので、更に注文残が増えているようです。さて、予定通り来るかな。

 ジェットブラックは保護のためのケースが必用とのこと。裸使いが好きな僕でも、Appleが言うのではケースを捜すしか無い。「失敗しないためのiPhone 7/7 Plusのケース選び。オススメのケース一挙紹介」なんて記事がありました。

 ジェットブラックは表面がツルツルなので、透明なケースが接触したら干渉縞を生ずるとか。まあ、間違いなく生ずるでしょうね。生じない為には接触しないこと。ただ、その隙間がどれ位有るかも問題。有りすぎれば厚くなるし、薄いとその度合いが難しい。

 しかし、これに関して記載があるのは、余りないようです。【Spigen】 iPhone7ケース, リキッド・クリスタル [ クリア 超薄型 超軽量 ]には「ケース内側のドットパターンは端末本体のキズを防ぐとともにグレア現象(本体背面とケースが触れることにより発生するにじみ)を防ぎます。」と明確に書かれていますので、これが良いのかな。

 これまでのケースで評判だったエアージャケットも7用が出ましたが、ジェットブラックでの干渉の有無は書かれていません。何だか出そうな感じもします。

 さて、どれを選ぶか、難しい。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2030-573bdc3d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR