Entries

MacFan誌11月号、やはりdマガジンで読むことに、Kindle Unlimited版よりも見易い

2016年9月29日(木)、午前11時25分更新

 梅雨空のような雨。気温も梅雨の頃のような感じ。殆ど太陽を見ることも無く、9月が終わろうとしています。10月もなかなか秋晴れが見られないらしい。

 今日はMacFan誌の発売日。紙の本は読まないので電子版。これまでdマガジンを使っていましたが、Kindle Unlimitedに入ったので、dマガジンは止めるつもりでした。ところが雑誌では、この二つの読み勝手が大きく違います。

 結論から言うと、dマガジンが格段に優れています。もしかするとアマゾン版に比べて読めないページが有るのかも知れないけど、簡単に記事を拡大して読めるdマガジンが読みやすい。それに10冊の壁も無い。ネットに繋がっていないと読めないのが、欠点と言えば欠点だが、家で読むには断然dマガジン。

 小説ならKindle Unlimited、週刊誌、雑誌はdマガジン。結局両方にお金を払うことにしました。合わせて月額1,500円くらい、高いか安いかは活用の仕方でしょう。僕にとってはどちらも必用でした。

 ではあるが、MacFan誌もWeb情報と比べてどれ位の価値があるか、難しいところ。コラムは雑誌なればこそ、ニュース系はWebで十分、そんなところでしょうか。まあ、dマガジンの月額500円弱で読めるのだから、そこはそれなりにOK。紙の雑誌の難しいところですね。

 そのMacFan誌で知りました、瞑想のiPhoneアプリが有ることを。MEISOONです。昨日のためしてガッテンでもやっていましたが、瞑想には色々良い効果が有るらしい。それを簡単に実行出来るアプリ、声と音楽で誘います。声や音楽が邪魔な人は座禅アプリの雲堂があります。こちらは説明の後、鐘の音に始まり、鐘の音に終わる、その間は無音。どちらが良いかは、好みでもあり、時と場合でもありそう。

 さて、今日から瞑想の時間が始まりました。

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2029-be5e0001

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR