Entries

iPhone7を注文、ジェットブラックなので手に入るのは1ヶ月後、いよいよSIMフリーの始まり、始まり…

2016年9月24日(土)、午前10時01分更新

 雨模様の朝。iOSのアップデータが出ていましたのでiPhoneをMacに繋いでアップデートを試みたら、エラーで駄目。仕方ないのでiPhoneからやりました。こちらは問題無く完了。何なんだろう。

 ブラックにするかジェットブラックにするか決めかねていました。本物を見たいけど、ここのショップには置いてありません。ジェットブラックの指紋付着が気になっていたけど、どうせなら特別な色のジェットブラックが良いかなと決断、AppleStoreに注文。

2016 09 23 1428

 お届け予定日は1ヶ月後。まあ、急いでいないので待ちます。届いたらSIMを買って、転出手続きをして、SIMフリーiPhoneの完成です。

 端末代、2年契約の違反料、転出料を考えると、短期的にはそれほど得でも無いけど、2年過ぎれば大幅に安くなるし、なにしろ料金体系が分かり易いのが一番。キャリアの料金体系は分かり難く、毎回ショップでも間違えるほど。これでスッキリします。

 次の買い換えは3年後か4年後でも良いかなと思っています。その程度にしかiPhoneを活用していないし、iPhoneの機能アップも速度が緩やかになっていますので。まあ、歳のせいとも言えなくは無いですけど。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2025-42cc2106

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR