Entries

iPhoneのバックアップが終わらなかったのは、ただ時間が掛かっていただけ、せっかちなので何時も間違う

2016/09/15(木)、午前10時32分更新

 少し晴れ間も出てきました。未だ蒸し暑い。さすがに朝晩は涼しくなって、秋の虫の声も聞こえてきますが、日中は未だ夏の残りを感じます。9月も半分が過ぎました。

 昨日のiOS 10アップデート後にiPhoneのバックアップが終わらなかったのは、ただ時間が掛かっていただけのようです。今朝Macに繋いで、暫く他のことをしていたら終わっていました。せっかちで、未だか未だかと待っていたのが悪かっただけ。

 良くこの失敗をします。Macでもバックグラウンドで何かをやっていて応答が悪いときに、待てずに強制終了なんてことも屡々。気短、せっかちが悪いんですね。こんな時は、そこを離れて別の事をやっていると、知らぬ間に時間が経ちますので、一番良い対応かも知れません。

 待っていると長い、他のことをやっていると、知らぬ間に時間が経つ。実際には同じ時間なのに、時間の錯覚。これを使うのが、せっかちへの対応。分かっているのだけど、何時も失敗をしてしまいます。やれやれ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2016-e40242ff

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR