Entries

iOS10にアップデート、Macから新しいiTunesでやったのにiPhoneが真っ暗で応答不能に、何とか起動したけど再接続したらバックアップが終わらない

2016年9月14日(水)、午前11時46分更新

 時折薄日が差しています。予報ではこれから雨のようです。昨日のNHKTV茨城版で言ってましたが、6月と9月の雨量では9月の方が多いそうです。梅雨よりも9月が多い。台風の影響も有るようですが、少し驚き。

 出ました新しいiOS、WatchOS、TVOS。Webの情報も有ったのでMacのiTunesをアップデートして、iPhoneをMacに繋いでアップデート。終わったと思ったところで、iPhoneが真っ暗になり応答不能に。何度か電源ボタンを押している内に起動。問題無くiOS10.0.1になりました。

 念のためもう一度iTunesに繋ぐと、バックアップが2/7のまま進みません。何時になるやら分かりません。何か問題が起きたのでしょうか。余りにも遅いので強制終了して再接続をしても同じ。待つしか無いか。

 なので期待したWatchOSも未だ。

 と、トラブルの朝なのでした。まあ、何とかなるでしょう。と思ったけどバックアップ終了にしました。先ほどは出来なかったけど、今度は出来た。バックアップは後でやります。さて、これからWatchOSとiPadだ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2015-531450dd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR