Entries

やはり格安SIMかなと思う、SoftBankの支払額シミュレータで見る奇々怪々、安いのに高い、高いのに安い、なんだこれは

2016年9月11日(日)、午前11時47分更新

 曇りの予報が晴れています。気温も予報よりも高めのようです。やはり秋の空は予報しにくいのでしょうか。予報では今週は曇りの日々。

 iPhone7買うつもりなのだけど急いではいません。毎回急いで予約、ほぼ初日に手に入れていました。このiPhone、どうも初期ロットの危うさがあるようで、1年前後で問題が起きて新しいのに変えて貰っています。途中で新しくなるのだから良いのかも知れないけど、初期ロットは避けるかなと、今回は思っています。

 SoftBankから「タダで機種変更キャンペーン」が出てきたので、どんな月額料金になるか調べてみました。確かに機器代がタダのように見えるけど、支払額シミュレータで見ると奇々怪々です。データ定額ミニ2GBよりも1GBの方が安いのだから月額料金も安くなると思うとそうでは無い、高くなってしまします。通話もライトの方が安いのに高くなる。どうも割引額に違いがあって、そうなるらしい。

 こんな奇々怪々な料金システムだから、ショップも間違えたりします。確か前回も前々回も間違えてSoftBank本体に苦情を言ったら、お金が返ってきました。ショップの勘違いだったようです。SoftBank本体の計算法では機器代の値引き、ショップ(代理店)では機器代は全額分割で払い通信料からの値引き。本来は月額料金そのものには差が無いはずなのに、何処かで間違える。

 やはり、こんな奇々怪々な方法を繰り出すところからは、おさらばするのが良さそうです。違反金を払っても、転出料を払っても、通話料を払っても、格安SIMにするかなと思う、今日この頃。ともかく、分かり難いのが嫌なのです。まあ、月額料金も勿論だけど。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/2012-6b62c54f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR