Entries

「「iPhone 7/7 Plus」のスペックや価格、発表日・予約開始日・発売日など今分かっていることすべて」だそうです、やはりヘッドホン端子の廃止、そして防水機能の向上

2016年8月22日(月)、午前9時23分更新

 雨は降ってはいないけど、もの凄い湿度。何だか、そこもかしこもベタベタ。気温もそうだけど、湿度も高いのは気持ち悪い。カラッとした秋晴れが待ち遠しい。

 もう来週は9月に入ります。いよいよ新しいiPhone7の発表、予約、発売が近づきました。となれば、まともらしい噂記事が出てきます。「「iPhone 7/7 Plus」のスペックや価格、発表日・予約開始日・発売日など今分かっていることすべて」なんて記事が出ていました。

 いかにも自信有りそうな記事。最近の噂は、Appleの発表があると、やはり噂のままだった、なんて事も多い。なので、結構当たっているのでしょう。無くなる、いやもとのままと言われていたヘッドホン端子は、無くなると書かれています。アダプタは付くのだろうけど、FireWireのように、また消えゆくものでは無いのでしょうね、それが心配。

 少し嬉しいのは「防水性能の向上」です。ウォーキングに出て突然の雨なんてこともあります。それで壊れたことはないけど、やはり防水機能が向上するのは嬉しい。突然の雨でも、iPhoneを何処へ隠すか考えなくて済みそう。

 後はカメラ機能の向上にも期待。カメラは記録するもの、そんな使い方ですから、旅行でもカメラは持たずにiPhoneが全て。今よりも良くなれば嬉しい。何処がどうなればなんてカメラ知識は無いけど、良くなるなら、それでよろしいと思う程度の人なのです。

 まあ、これ位でも買い替えますかね。今のiPhoneをSoftBankで使い続けるのと、新しいiPhone7のSIMフリー版を購入して格安SIMに切り替えるのと、2年間の料金にどれくらい差が出るか、それを見極めてからになります。ここ1か月で全てが分かる、はず。

 イベントは2週間チョイの9月7日とか。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1992-a1cad19e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR