Entries

Kindle Unlimited、小説類が少ない「マチネの後に」のような良い作品は稀、これからに期待かな…

2016年8月21日(日)、午前9時37分更新

 晴れました。予報では曇りだったけど太陽が出ています。しかし海風が弱いので暑い。またフェーン現象で暑くなるのでしょうか。30℃を超えたら、慣れていないのでバテます。

 そんな暑い日は、風の通る部屋に寝転びながらKindle読書。それを支えているのがKindle Unlimited。なのですが、これが良い小説が少ない。20万冊だか30万冊とか言われるけど、Kindle Unlimitedにチェックを入れて調べると、やたらアダルトぽいのとハウツウものが多い。検索条件に「アダルト商品を除く」にしてあるのだけど、それでもアダルトぽいのが多い。

 世の中本当にアダルトとハウツウものが好きなのでしょうか? 僕はアダルトものは読まないし、ハウツウものも余り読まない。となると、Kindle Unlimitedの恩恵は少ない。少ないけれど月980円なら、継続するかなと思うのが今の心。

 月980円が高いか安いか、これは考え方。近くの温泉・サウナは16時以降の割引価格でも1回510円、2回行くとKindle Unlimitedの月額料金よりも高い。ここが月980円なら続けるかなと思う根拠。

 サウナで会うご同輩は、ほぼ毎日来ている方が多い。月に15,000円以上をサウナに掛けている勘定。それでも、やる事が無いからサウナは嬉しいと言っている。年金暮らしのご同輩、決して小遣いに余裕があるわけでは無いと思うけど、お金を何処に掛けるかは、その人の価値観にもよる。

 と言うことで、毎日サウナに行くお金はもったいないと思うけど、毎日Kindle読書が出来るならKindle Unlimitedは安いと思う。サウナは週一くらいで良いと思うので、サウナのご同輩とはお金のかけ方が違うのでしょう。 

 と思うけど、違うかな、彼らは何かの理由で一杯小遣いを持っているのでしょうか?サウナの後に飲んでも一日2~3千円で済むから安い、なんて言っていた人もいます。何故だ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1991-efca1aab

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR