Entries

何でも関連づけるものだな「小池新都知事・マツダ・アップルに共通する成功者の顧客掌握術」、これはこじつけ過ぎだろう…

2016年8月18日(木)、午前10時28分更新

 時折強い雨の降る、荒れ模様の天気。台風一過とはほど遠い日になりました。台風が前線を吹き飛ばしたわけでは無かったようです、むしろ引き込んだのかな。

 「小池新都知事・マツダ・アップルに共通する成功者の顧客掌握術」なんて記事が出ていました。大学教授の論評ですね。【共通点1】小さな組織でいたずらに範囲を広げずぶれない顧客ターゲットを設定している 【共通点2】顧客との共同体験による「意味的価値の伝達」を行なう 【共通点3】コンパクトさをウリにしている だそうです。

 なるほど、なのかな。AppleもMacしか作っていなかった時期はそうだったかも知れないけど、iPhone時代になったら世界最大級の企業、そうも言えないでしょう。ただ大きくなっても、この心は忘れないで欲しいとは思います。

 しかし、何でも関連づけるんですね、評論家とか、大学教授とか。まあ、そこが目新しい目の付け所、それがなくては存在意義がない、なのでしょうけどね。ナンダかな。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1988-5da2e071

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR