Entries

股関節の痛み悪化、良くなったと思ってウォーキングに出たら酷い傷みに

2016年8月12日(金)、午後1時34分更新

 海風が吹いているけど、何時もの夏よりは弱い。今年は何だか気温の高い年なのでしょうか。稲の穂も頭を下げてきたので、豊作の方に向かってはいるようです。

 昨日は股関節の痛みも良くなってきたので、何時ものウォーキングコースに出ました。少し痛みはあるものの、何とか歩けます。が、階段のコースになったら痛い。階段は諦めて、平らなコースを歩くことに。しかし、一度痛めたので、どんどん痛くなります。帰りはやっと家に辿り着いたほど。

 一晩寝て、少し良くなり、整形のリハビリに。今回は痛いので、運動は殆どしないで、理学療法士によるリハビリと言うか、揉み、指圧、マッサージのようなもの。鍼とお灸の無い鍼灸院みたいなもの。保険が利くので、それよりは安い。少しは良くなったようです。

 最初の日は腰を伸ばす機械は取り払ったように見えたのですが勘違い、何人かが機械に繋がれていました。それに比べたら理学療法士が付きっ切りでやってくれる方が良さそう。医師も引っぱるのは奨めませんでしたので、良い選択でした。

 股関節の痛み対策はネット上にも情報がありますね、「股関節の痛みは放っておいちゃダメ!痛みの原因と症状や考えられる病気と治療法|予防法とストレッチや注意点など解説!」とか「股関節の痛みストレッチ.jp」とか、参考になりそう。悩む人も多いのだ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1982-f90cda4b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR