Entries

コースに合ったシューズが必用なようだ、今度のウォーキングコースは林の中の道で滑りやすいので、トレイルランニング用を購入

2016年8月1日(月)、午前9時54分更新

 8月になりました。今年も後半。今日の天気は、予報では曇りから雨、今は晴れています。また突然雨が降る天気になるのでしょうか。ここでも蒸し暑い。

 走る、あるいは歩くコースを先月変えました。遊歩道ですから舗装もされ整備されているのですが、林の中なので苔が生えて滑りやすい所も有ります。これまでのロード用シューズで滑って転んでしまった事も有ります。

 ならばトレイル用が良さそうと捜しました。偶々見たアウトドア専門誌にASICS®と共同開発したホグロフスの L.I.M LOWトレイルシューズが紹介されていました。軽くて滑りにくいらしい。しかしサイズが26cmから、僕はそれより小さいので女性用を選択。その他2点を選んでAmazonでポチッと。サイズを変えたものも有るので計4足を同時注文。勿論全て返品無料。

 届いたものを履き比べてみました。家にいながらものが届いて、じっくりと履き比べてみられる。そして返品は無料、これは嬉しいAmazonのプライム特権。狙っていたホグロフスのは、幅が狭くて駄目。結局選んだのは一番安いヤツ。それでも良く出来ているようです。

    

 ホグロフスのは魅力的なのだけど、僕の足には細すぎ。真ん中のは3の数字に3Eと誤解、3Dだったのでこれまた細すぎ。Dでは無くて3Dってのがあるのを知りませんでした。購入した右端のは幅広め、これこそ3Eかな。

 これで安心してコースを歩けるはず。もう少し慣れたら走ります。やはりコースに合ったシューズが必用なのかなと思います。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1972-5203deae

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR