Entries

朝のコーヒーが格段に美味しくなったのは、この二つのお陰、合わせても3千円以下、良い買い物でした

2016年7月27日(水)、午前10時01分更新

 やはり梅雨は明けていませんでした、雨の朝になっています。これが梅雨最後の雨なのでしょう。晴れたらいよいよ梅雨明け。

 最近朝のコーヒーが格段に美味しくなりました。最初の切っ掛けは水出しコーヒー。嫌味の無いスッキリとした味。北海道旅行でホテルのコーヒーを飲むと、我が家の水出しコーヒーが恋しくなるほど。良いホテルの味に負けない美味しさ。

 そして、もう一つ追加されたのがミルク泡立て器。普通の牛乳をフワフワに泡立てるだけで、まるでべつのものになります。暖めた牛乳を入れたのと、泡立てた牛乳では食感がまるで違います。幸せのミルクの感じ。

 これが合わせても3千以下で買えました。どちらも学生時代に実験で使ったイワキ、ハリオ(柴田)のガラス製品の会社製。水出しコーヒーなんかはコニカルビーカーそのもの。泡立て器のガラスは、とても良いデザイン。ガラスだけ実験用に買っても、この価格では買えないのではと思う、お買い得異な商品です。

  

どちらもガラスが「用の美」です。使うために無駄の無い美しさ。 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1967-2ca72ac2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR