Entries

「スマホだけで現金引き出し 三菱UFJ銀、18年に導入」、これが広まっていくと良いですね

2016年7月26日(火)、午前10時23分更新

 雨模様の日になりました。やはり、本当に梅雨は明けていないようです。梅雨前線は無いようなのだけど、梅雨とは何ぞやとは思います。

 「スマホだけで現金引き出し 三菱UFJ銀、18年に導入」のニュースが出ていました。これは良い傾向ですね。三菱東京UFJ銀行は仮想コインもやるようなニュースが少し前にありました。前例に無い事はやらない銀行も随分と変わってきたようです。

 セキュリティの面からも、より安全な方向に行くと思います。新しい事が起きると、「出来ない人はどうする」なんて事を理由に否定的なことを言う人がいます。でも、これは、従来の方法はそのままに、新しい方法が追加されただけ。出来ない人は、従来の方法でやれば良い。

 スマホでの認証は、これから更に広がっていくと思います。ついでにApple Watch認証も追加されると、なお嬉しい。印鑑もカードも面倒だし、偽物も作りやすい。それに比べれば、スマホはより安全だと思います。出来ない人は、そのままにしておいたら良いと思います。何時の時代にも、守旧派は居るものですから、進歩を妨害しないで、古きを守のは自由。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1966-d9f5e0f1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR