Entries

こんな事も有るんだ、Apple Watchのバッテリーが見違えるように持つようになりました、初期化、新しいApple Watchとして設定で

2016年7月10日(日)、午前9時49分更新

 梅雨明けのような天気。でも、本当に開けるのはあと10日前後でしょうか。梅雨明けからお盆前までは、ここは爽やかな日が続きます。待ち遠しい。

 昨日Apple Watchを初期化して、新しいApple Watchとして再設定しました。こんなことで本当にバッテリーが持つようになるの? もともと駄目な個体では無かったの? と思っていたら、これが凄いことに。

 これまで1時間で13%ほども減少していたのが、僅か4%ちょっとになりました。これなら12時間過ぎてもバッテリーは半分程度も残っているので、十分使えます。もっとも交換したものが凄いのでは無くて、交換前のものと同じようになっただけなのですが。

 それにしてもハードでは無くてソフト的にバッテリー消費が激しくなっていたようです。MacでもiPhoneでもバックアップから戻すのは楽なのですが、何か問題を含んでいたときは、それも引き継いでしまうので、トラブルの元になることが有ります。

 今回のApple Watchはソフトウエア的な問題は無かったと思っていたのですが、何かが有ったようです。バッテリーは持っていたのだから、バックアップから戻すときに、何か不明なデータがあって、それを捜していたため、バッテリーを異常に消費していたのでしょうか?

 ともかく何かトラブったとき、初期化して新しいモノ(Apple Watch、Mac、iPhone、iPad)として再設定するのは面倒でも、効果は抜群のようです。これで安心して旅に出られます。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1958-c61b0dc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR