Entries

交換したApple Watchでトラブル多発、さて明後日からの北海道旅行で使えるか

2016年7月9日(土)、午前11時10分更新

 雨模様の梅雨空。予報では今日一日雨で、場合によると大雨もあるかも知れないと。遠くの台風一号が影響をしているようです。自然の力は凄い。

 交換したApple Watch、音の問題は解決したのだけど、新たな問題が生じています。バッテリーの持ちが著しく悪い。1時間で約13%ほど減っていくので、7時間で10%を切ってしまう。これではまともに使えません。

 再起動が効くとの情報もあったけど駄目。サポートに電話するとリセットで初期化、それでも駄目なら新しいApple Watchとして再設定とのこと。なので先ずリセットで全てを削除、ペアリングしてバックアップから戻しました。

 しかし、これでもバッテリーはみるみる減ります。腕から外しておいて6時間後に見たら、ウンともスンとも言わない状態になっています。充電器を繋いでも何の反応も無い。これは壊れたか?

 強制再起動って手があるらしい。デジタルクラウンと電源ボタンを同時に10秒ほど長押しをする。起動しました。このままでは不安なので、また初期化して、今度は新しいApple Watchとして登録。が、これが出来ない、ペアリング出来ない、カメラでも手動でも駄目と言う。 

 何度試みても駄目。試しにiPhoneを再起動したら、あ~ら不思議、出来ました。何なんでしょうね、トラブるときは色々重なるもので。ともかく初期化して、新しいApple Watchとして登録して、アプリもフェイスも全てやり直して、やっと使える状態に戻りました。さて、これでバッテリーの持ちが良くなるのでしょうか。

 旅行に行くまでもう時間も有りませんので、このまま様子を見ることにします。果たして旅行で使えるでしょうか。バッテリー切れしたApple Watchなんて、腕に着けていても何の役にも立ちませんからね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1957-03683931

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR