Entries

妻のiPhone6が突然死、朝起きたらウンともスンとも言わない、こんな事も有るんだ、直ぐに交換になりました

2016年7月8日(金)、午前9時55分更新

 ドンヨリとした晴れ。予報では曇りだから、それよりは少し良い。昨日はここでは少し肌寒かったけど、38℃になったところも有るらしい。この時期の気温差には驚きます。

 昨日妻のiPhone6がウンともスンとも言わなくなりました。昨晩バッテリー残率58%で寝たそうですが、起きたら起動しない。充電器に繋いでも、iMacに繋いでも駄目、同じケーブルや充電器で僕のiPhoneは問題無いので充電器やケーブルの問題では無い。

 アップルのサポートに電話と思い、ネットで探すと、iPhoneのシリアル番号を入れて、状態を選んで、電話予約出来るページが有ったので、9時30分で予約。ほぼその時間に電話が掛かってきました。これは便利、凄い。

 で、状況を話すと、さすがに復元とか、OSの再インストールとかは言いません、何しろウンともスンとも言わないのだから、打つ手は無い。iPhoneを捜すも切れないのだけど、iMacのiCloudから切る方法がありました。それで手続き完了。今回もクレジットカードで一時的な支払いをして、交換品が届いたら、現品を渡すエクスプレス交換。お昼頃には交換品が発送されました。Apple速い。 

 ただ今クロネコさんが配達中。ここのクロネコさんはお昼直前かな。クロネコさん遅い。でも、こんな突然死があるんですね。バッテリーもへたってはきていたようだけど、それではなかなか交換にならないから、この突然死はむしろ良かったのかも知れません、原因は良く分からないけど。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1956-e27d3d69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR