Entries

Apple Watchは交換になりました、雨にホンの少し濡れただけで音が出なくなる、裏蓋外れと関係しているのでしょうか

2016年7月5日(火)、午前9時53分更新

 雨模様で肌寒い日になりました。この程度の肌寒さが、ここの梅雨の標準。ここ二日ほどの蒸し暑さが異常でした。半袖のTシャツに長袖を羽織って丁度良い感じ。

 昨日のウォーキングでは途中から雨に触れられました。折りたたみの傘を用意していたので、そのまま雨の中をウォーキング。Apple Watchアプリの天気チェッカーが、時折雨の注意を振動と音で知らせてくるのですが、途中から振動だけになってしまいました。タイマーにしても音が出ない。

 また音が出ない症状が発生。前回は傘を持っていなかったのでかなり腕も濡れましたが、今回は殆ど濡れていない。なのに音が消える。これは異常、生活防水とも言えません。雨の日には使えないのでは困ったもの。

 帰ってきてAppleサポートに電話。AppleCareにも入っているので交換と決定。クレジットカードの仮払いは発生するけど、交換品が届いたら、問題のApple Watchをクロネコさんに渡せば良い方法にしました。来週には旅に出ますが、間に合うでしょう。

 Apple Watchの初期ロット?では、裏蓋が外れるトラブルが有って、無償交換の処置がとられているようです。今回の音が出ないトラブルも、それと関係しているのでしょうか。見た目は外れてはいないけど、隙間が有って、雨の湿気が忍び込んで音が出なくなる、なんて事のような気もします。

 ともかく旅行前で良かった。そんなトラブルでした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1953-f4b513a5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR