Entries

新しいコースを歩いてきました、起伏も有り、景色も良くて、よそ者も多い良いコースでした

2016年7月4日(月)、午前10時50分更新

 雲は多いけど晴れています。貴重な梅雨の晴れ間。昨日刈り上げた芝が、朝の雨に濡れて青々と綺麗。風が無いので少し蒸し暑い。

 昨日は新しいコースを歩いてきました。海沿いの森の中の起伏の有る道。国民宿舎の自然遊歩道ですから、観光客もいるので、よそ者も多いはず。ここなら地元民の世界に踏み込む恐れは有りません。そこへ行くまで車の排気ガスを多少吸うけど、これからはこのコースに決めました。

 今回の件で、よそ者は地元民の世界に入り込んではいけないのだと痛感しました。彼ら、彼女たちにとっては異質の存在。何をするか分からない人、何か有ったら先ず疑う人。

 今受講しているgaccoの講座「今だからこその江戸美術 」に、ヨーロッパ人がフェア(fair)って言うのは、金髪、碧眼で肌が白いこと、それ以外はダーク。何か犯罪が有れば、先ずダークを疑い引っぱってくる。

 これがそのままここに当てはまりそうです。違うのは基準、ここで言うフェアは「この地域に昔から住んでいて、茨城弁を話すこと」、あるいは「せめて生粋の茨城弁を話せること」、それ以外はダーク、怪しい人なのです。全てそれで理解出来そう。

 だから地元民の世界に入り込んではいけなかったのです、何しろダークなのだから。でも、お陰で良いコースが見つかりました。そこなら恐らくフェアな人よりもダークな人が多いはず。何も気にしないで歩けるはずです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1952-d51abad8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR