Entries

雨模様の日に衣類乾燥機が無い、何とか金曜日まで代替手段を、それにしても両店の対応は違いすぎる、考え方手法の違いかな

2016年6月21日(火)、午前10時33分更新

 今にも雨が降りそう。午後からは本格的な雨になるらしい。梅雨ですから、雨が降らないと水不足になりますので、仕方ない。

 この梅雨空で困るのが洗濯物。普通なら衣類乾燥機に放り込んで終わりなのだけど、今は壊れていて、新しいのは金曜日に設置予定。それまでは他の手段で何とかしないといけない。妻が出掛けているので一人分の洗濯もの。それも昨日は雨でインターバルスロージョギングに出られなかったので洗濯物は少ない。

 なのでFF式ストーブの設定を30℃にして乾かすことにしました。幸い今日は肌寒いので、ストーブは消えません。既にパジャマもTシャツも乾いたので、残りはタオルだけ。ともかく、今日は何とかなりそう。

 今回の衣類乾燥機はヤマダのWeb店で申し込んで、全ての手続きはメールで完了、リサイクル券も届きました。かなり早い対応でした。なのにケーズのWeb店からは、問い合わせに関して未だ何の応答もありません。余りの差に驚き。

 以前、3.11で義姉宅に避難しているときのこと。義姉が洗濯機を買い替えたいというので、ケーズのWeb店に注文しました。時も時なので納期はかなり後、我々が戻ってしまいそうなので、義姉はかなり心配をしていました。しかし、その後の連絡は全て電話だったそうで、安心して購入できたようです。

 ここに両店の違いがあるのかも知れません。全てメールで完了するヤマダと、電話対応のケーズ。メールで問題無い人にはヤマダが楽だし、メール対応が煩わしい人にはケーズの対応が良さそう。まあ、これも好き付きですね。時代が違うから、ケーズの対応も今は違うのかも知れませんが。

 しかし、何故未だに応答無しなのだ。何かの手違いかな。けっしてケーズを非難するつもりは無いのですが、何か不思議。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1939-277e2c5d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR