Entries

明日は生まれて初めての大腸内視鏡、朝から専用食が始まっています、明日はどうなるのかな…

2016年6月16日(木)、午前10時43分更新

 湿気の多い梅雨の日。今年の梅雨は、梅雨らしい日が多いのでしょうか。それなりが良いのだろうけど、何とも鬱陶しい。

 明日は生まれて初めての大腸内視鏡です。自覚症状は何も無いのだけど、一度は受けておいた方が良いのかなと思ったのが動機。これで何ともなければ、これが最初で最後になるはず。

 何歳までがん検診を受けたら良いのか、色々説が有るようです。歳を取ると内蔵の老化も進むから、内視鏡で傷つくとか、がんが見つかっても手術することの方が害が有るとか、加齢と言う嫌な言葉が影響をしています。

 自分では何時までも若いつもりでいるけど、確かに歳を取っています。未だ走れるし、全力疾走も出来るけど、これも何時までかとは、残念ながら考えてしまう。

 まあ、もう検査しなくても良い歳になった、これは楽だ、と思う事にしましょう。何事も前向きに。これまでの人生で、今が一番若いのだから。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yumesounite.blog.fc2.com/tb.php/1934-263487ba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

夢荘

Author:夢荘
FC2ブログへようこそ!

樂天で探す

楽天で探す
楽天市場

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

これは欲しい

Amazonおまかせリンク

検索フォーム

ワインを買うなら、ここ

2006年のボジョレー・ヌーヴォーの解禁日を前に、人気のボジョレー・ヌーヴォーを大特集!さらに先行予約特典でプレゼントが当たります。

樂天

Macのお店

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR